バイオハザードMOD BBS

steam版へのコンバートについて - ririri

2017/10/19 (Thu) 11:21:56

旧版のスキンMODをsteam版で使うにはコンバートが必要みたいなのですが、コンバートに必要なツールや使い方を教えていただけないでしょうか?

Re: steam版へのコンバートについて - 3getu841@管理人

2017/10/19 (Thu) 23:44:10

ririri様 ご訪問ありがとうございます。

まず、旧PC版からSteam版へのコンバートという件ですが、これは何かのツールを使ってファイルの変換を行えば完了する、というようなものではありません。

これを行いたいのであれば、Steam版でのMod作成の技術が必要です。旧PC版のModをベースとして、Steam版のModを新規に作成することと同じなのです。

ですので、少なくとも旧PC版でModを自作できる方でないと、Steam版への移植は無理かと思うのですが(失礼な言い方で恐縮ですが・・・)。そして、そのような方であれば、このような質問はされないとも思うので。

いずれにせよ、単純に旧PC版からSteam版にファイルのコンバートができるようなツールはないのです。もし、私がご質問の意図を正しく解釈していないようなら、改めて具体的にご質問いただければ、と思います。

Re: steam版へのコンバートについて - ririri

2017/10/20 (Fri) 23:10:57

なるほど...やっぱりMOD製作のスキルが必要なんですね
お察しの通りMOD製作の技術や知識は皆無なので、諦めて旧版で使うのが吉みたいですね
わかりやすい回答ありがとうございます

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.