バイオハザードMOD BBS

形式について - 戦闘員

2018/06/09 (Sat) 23:54:15

お久しぶりです。
Zbrushというソフトでモデル作成を考えているのですがobj形式に対応しているバイオハザードなどの作品はないのでしょうか?少し調べただけでは見当たらなかったので…

因みにバイオ4の方は事実上頓挫。なので他の作品でどうにかMODとか作れないかなと

Re: 形式について - 3getu841@管理人

2018/06/10 (Sun) 01:36:39

戦闘員 様 こちらこそ、お久しぶりです。

>>obj形式に対応しているバイオハザードなどの
>>作品はないのでしょうか?

モデルがOBJであるゲームという意味なら、そのようなものはありません。バイオに限らず、どんなゲームでもないです。そもそも、OBJというのはボーン情報を持つことができないファイル形式です。OBJというのはワープロで言えば拡張子txtのようなもので、どんな3Dソフトでも読み込める形式でしかありません。

Zbrushは聞いたことはあります。非常に高機能で優れた3Dソフトのようですが、このソフトでバイオシリーズのModが作れるという情報は見たことはないです。

Mikshape3D、Blender、3dsMax、おそらく、この3つ以外にはないと思いますが。

Re: 形式について - 戦闘員

2018/06/12 (Tue) 00:59:09

回答ありがとうございます。
成程。モデリングの知識も持ち合わせていない為初歩的な質問ばかり申し訳ない。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.